旅行・ホテル

【コンラッド東京】最上級のおもてなしがあるウォーターフロントの都会のホテル

\こんにちは、ワーママminaiです/

都内に在住していながら、都内のホテルに泊まる日が来るなんて!

という私ですが・・・とか

夫が【ヒルトンカード】を作ったこともあり、

今回は、【コンラッド東京】に宿泊した話をご紹介いたします。

是非、次のお出かけの参考にしていただけたらと思います(^ ^)

【魅力①】駅近で都会の大人の空間

立地がまず魅力的です。(コンラッド東京へのアクセスはこちら

都会の駅近のホテルでありながら、緑たっぷりの浜離宮のすぐそば。ホテルのエントランスに入った瞬間から、優雅な大人な香りに包まれます。
(夫は、大変気に入ってウットリしていました)

ロビーは28階に立地しており、エレベーターで到着した瞬間から、「ウォーターフロントの高層の都会のホテル」ということを感じられる都会の景色が広がります。

優雅なバー&ラウンジ【トゥエンティエイト】のすぐそばのロビーでチェックインして、エレベーターを乗り換えて個室へ・・・
(夫は、チェックインの際のきめ細やかな説明に感激していました)

【魅力②】フレンドリーでリラックスできる、最上級のおもてなし

子どもを連れていると、サービスの良さを感じることが多くあります。

わが家も男の子が2人いるので、少しサポートいただきたい瞬間があります・・・

コンラッド東京のサービスココが良かった

①きめ細やかな接客

②子どもウェルカムな設備

③食事も最上級

きめ細やかな接客

スタッフの方々は、接客の際に必ず名前を呼んでくださり、さらにご自身も名乗られるのでとてもフレンドリーに感じられ、自然と笑顔になります。初めてのホテルに緊張していましたが、リラックスすることができました。

ディナーの際に、子どもがキャンドルを触ってしまい、火は消えていたのですが、溶けたロウが私の手の甲に飛んできて、思わず「熱い!」といったら、スタッフの方が飛んで来てくださり、拭くものや冷やすものを持ってきてくださり、皆さまにたくさんの気遣いいただき本当に心強くて有難かったです。

子どもウェルカムな設備

子どもたちはまだ小さいので、さまざま設備を追加でお借りいただくことができないホテルままず選びませんが、コンラッド東京の設備は充実していて有難かったです・・・(客室の案内

今回お借りした子ども用の設備

・ベッドガード(必須)

・洗面用の踏み台(始めて準備していただきました)

・オムツ用ゴミ箱(始めて準備していただきました)

オムツ用ゴミ箱については、お願いしていないのにも関わらず、置いておいてくださいました(感激!)

アメニティーも充実していて、歯ブラシやパジャマも準備いただきました。

子どもを連れていると、サービスの充実感をより感じることができます。

こんなに寄り添ってもらえるんだ!と発見も多く、子連れでなくても要望を伝えると応えていただけるんでしょうね・・・

【魅力③】食事も最上級

ディナーは、中国料理【チャイナブルー】でいただきました。

大体コースを頼むことが多いのですが、あれこれ色々食べたいな〜と思ったので、単品で5品とジャスミンティーを頼みました。どれも美味しく、夜景を楽しみながら美味しくいただきました。焼きそばなど、子どもも食べることができるものがあり、助かりました。

モーニングは、オールデイダイニング【セリーズ】でいただきました。

卵料理が美味しくて、それだけで何度も食べにいきたいくらいです!オーダーを受けてから作ってくださるので、出来たての熱々がいただけます。私は、「ロブスターオムレツ」をいただきました。

フルーツもたくさんあり、子どもたちも大喜びでした!子どもたちは、おそばとシリアルなどをいただきました。子どもたちもメインの卵料理が頼めるのですが、パンケーキをいただきました。

(窓際の席は、新幹線やゆりかもめも見えるので、子どもたちは大喜びでした。)

初めてのエグゼクティブラウンジ体験

エグゼクティブフロアへアップグレードしていただけたので、何とエグゼクティブラウンジへ行くことができました。

ホテル最上階で、東京湾と浜離宮恩賜庭園への眺望も素晴らしく、初めてのラウンジにドキドキしながら足を運びました。多分、腰が引けていました(笑)子連れでも暖かく迎えていただけました(ホッ)

焼き菓子や飲み物をいただくことができて、ホテルにこんな素敵なところがあったのかと驚きました。子供たちも焼き菓子に夢中でした。

アップグレードされると知らずに、ディナーはレストランを予約していましたが、ラウンジでも軽く取ることができるようでした。とてもいい雰囲気でした。

まとめ

写真は、ホテルのお部屋に置かれていた、コンラッドダックとコンラッドベアです。

一緒に帰宅しました。

【コンラッド東京】は、夫の満足感がとても高く、私としても嬉しかったです。

フレンドリーでありながら、手厚いサービスを受けられる【コンラッド東京】は、またすぐに行きたいホテルの一つです。

ご褒美に、記念日に是非豊かな時間をお過ごしください。

感染症対策もバッチリで安心して楽しめますね。(ヒルトン・クリーンステイ

最後までご覧いただきありがとうございます。

では、ワーママminamiでした。ありがとうございました。

 

\フォローする/
ABOUT ME
ワーママminami
こんにちは、ワーママminamiです。建築士としてサラリーマンをしながら二児の子育てをしています。家づくりや育児、家計、旅行などをテーマに発信しています。
ワーママminamiのLifestyle - にほんブログ村 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 庭いじり・庭の手入れへ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 家族ブログ 円満夫婦へ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村